【2021年10月24日】豊後大野市内7中学校で「郷土の先輩 特別授業」の特別講師としての代表 高山が登壇!

大分県豊後大野市公式サイトにて「郷土の先輩 特別授業」についての記事が掲載されました!

 この豊後大野市の特別授業は、講話(特別授業)を通して、子どもたちが将来について考えるきっかけづくりにするとともに、将来の夢や希望を目指して取り組もうとする生きる力(やる気と創造力)を醸成するためのキャリア教育です。

 今年度は、当社 代表 高山が「郷土の先輩 特別授業」の特別講師として、豊後大野市内7中学校(下記)で「郷土の先輩 特別授業」を行いました。

・ 7月6日(清川中・三重中)

・ 7月12日(大野中・朝地中・緒方中)

・ 7月14日(千歳中・犬飼中)

子どもたちの新たな可能性を広げる特別授業、生徒さんたちからも大好評!

《生徒の感想》

・ 私は、「宇宙のイメージは?」と聞かれたら、「よくわからない。」としか言えませんでした。でも、今日の講演を聴いて、イメージが変わりました!

「宇宙のイメージ=私たちの未来」です!

・まだ未来のことと思っていたことが、もうすぐそこまできていることを知り、とても驚きました!これからの進路において、選択肢が広がりました!

・ 私の知らなかった世界を知ることができました。私も新しいことに挑戦するのが好きなので、人生・仕事の結果=能力・熱意・考え方を意識していこうと思います!

詳しくは、下記HPをご覧ください!

https://www.bungo-ohno.jp/article/2021082300022/